読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薮くんに歌ってほしいラルクアンシエル

Hey! Say! JUMPのコンサートで薮くんのスタンドマイクパフォーマンスに骨抜きにされた私が、薮くんに歌っていただきたいL'Arc~en~Cielの曲を紹介するだけの記事です。またもや妄想全開です。

(薮くん・有岡くん・八乙女くんのユニット曲『UNION』のPVを見たことがない方はぜひ見てみてください)

 

埋め込んだライブ映像は最近のものが多いですが、hydeさんの歌い方が最近のほうが色っぽいからです。薮くんに置き換えたときの想像を掻き立てるためです。

あとベーシストのtetsuyaさんが変な衣装独特なファッションセンスですがいつものことです。

 

※タイトル(発売年)(動画の情報)という表記で紹介します。

 

1.flower(1996年)(2012年国立競技場ライブ)

www.youtube.com

(イントロがちょっと切れてます)

力強いところと優しく囁くような歌声を使い分けて歌ってほしい。薮くんの「胸が痛くて痛くて壊れそう」絶対ハマる。

 

2.Pieces(1999年)(同上)

youtu.be

慈愛に満ち溢れた薮くんの歌と表情が想像できる…。

 

3.Dune(1993年)(2011年20周年記念ライブ)

www.dailymotion.com

砂丘にはーーもう誰もーーーーーーー!!!!!!!いなぁい!(イケボで頼む)

 

4.All Dead(1994年)(2006年15周年記念ライブ)

www.dailymotion.com

アイドルが歌っちゃいけない超絶病み曲です。(笑)

でもJUMPのFOREVERやBOUNCEなんかで”帝王”と呼び声高い薮様にはこの曲で、視線で殺していただきたい。

 

5.Lover Boy(2004年)(2005年SMILEツアー)

www.youtube.com

薮くんのボーカルで想像したらあまりにどんぴしゃで震えあがった。この曲ずっとキーが低いから絶対合うと思う。

 

6.Shout at the Devil(1998年)(2011年20周年記念ライブ

www.dailymotion.com

(3分過ぎたあたりからドラムソロになります)

ラルクの中でもかなり激しい曲。「息の根止めておけばよかった」「変わらない痛みを味あわせてやるさ」等、攻撃的な歌詞が満載でございます!!

「真実の旗振りかざせ」でスタンドマイク掲げる薮くんが見れるなら私は安らかに眠れる。

 

夏の憂鬱[Time To Say Good-Bye]』とか『Lies and Truth』もいいな。圧倒的に初期曲が似合う。

ラルクのドラムは手数がかなり多いから、ここであげた曲全部、裕翔くんにもドラム叩いてほしい。要塞と呼ばれるyukihiroのドラムセットに裕翔くん座らせたい。あれ叩きこなせたら絶対かっこいいよ…。光くんと圭人くんもベース・ギターで参加してください。

薮くんラルク好きって聞くしちょっとだけ叶うの期待しております。

それと、hydeさん身長が161cmだから知念くん・山田くんとどっこいどっこいという事実に気づいてしまった。薮くんとはいどさん並んだらああなるのか…激かわ…

 

あわよくばこれでラルクに興味をもっていただけたらとっても嬉しいです。