読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JUMPコンの楽しさを知ってしまった話 〜 JUMPing CARnival福岡 自己満レポ②

いつの間にか広島公演も終わり明日から名古屋ですね……絶望的に筆が遅いな…

前回はMCまで書いたので、今回は後半の感想を書きます。

15.3月14日 〜 時計
山田くんのお歌のうまさはもう周知の事実なんで特に書きませんが(w)、途中アカペラになったあとけーとくんのギターが入ってくる所がすごく良かった。二人目を合わせてタイミングを合わせてるんだけど、5日は最初は目合わせてるんだけどけーとくんが照れ臭そうに目をそらしたり。かと思ったら6日はじーっと山田くんのほうみてニコニコしてて本当にかわいかった。

16.殺せんせーションズ
待ってましたーーーー!!JUMPが囚われてションズに乗っ取られる設定。スクリーンに流れる映像もみんなわざとらしく助けて〜!(>_<)って感じでかわいい(笑)いのちゃんが口に貼られてたガムテープはがして何かセリフ言ってまた貼ってたの笑った。着脱式なんだ(笑)
この曲あんまりスコープさんの出番ないけど、振り付けが好きだから全体見れて楽しかった!ギークさんただでさえ髪ペシャンコでまるっまるしてるのに更にスカウターでかわいいの極み

17.キラキラ光れ
Chau#のパステル王子様衣装でキラキラ光れは新鮮!PVでも音楽番組でもシンプルな衣装だったからもう破壊力がね。まばゆい。これがHey! Say! JUMPの本気か……って思った。
5日はラインダンスの時いのちゃんが右手にマイク持ってて左手は裕翔くんのお尻の所に添えてあって、うしろからセクハラ見守ってました。

18.Chau#
ピンボールみたいないのおー!♡」「ポップでハッピーなちねんー!♡」←平和すぎ
メインステージにありやぶひかの三人が来て途中で捌けるので、(あぁ次UNIONなんだ。。)と悟ってもう気が気じゃない私。

19.UNION
2度目の葬式タイムです。自担ロックオン。
スタンドマイクぶんぶん振り回したり、マイクの周りで華麗にポーズ決めたり…かっこよすぎて足が震えて立ってられなかった…ずっとヨボヨボしてました。そしてまたCDとは違う気迫と色気が混ざり合った声で脳を侵され、思考停止。本当にかっこよかった!!!!他公演のレポ見てると薮くんの歌は日に日に良くなっていってるみたいで、シューティングが非常に楽しみです。
ただひとつだけ残念なのが衣装!もうちょっとスタイリッシュなの無かったかな!!(笑)
二日間ともほとんど薮くんしか見てなくて、大ちゃんの3.2.1!は見たけど「中に出してもっとアドレナリン」を見逃したことを少し後悔してます…でもDVDでまたソロアングル付けてくれるの期待してるからね(チラッチラッ

20.ヨワムシ★シューター
みんなカラフルなカジュアル衣装!やっぱりちょっとダサい!(笑)
この曲はなんといってもペンラダンスが楽しかった!開演前にゆうじっくが振付講座してくれるんだけどどの曲でやるのかも分からないしレッスンのスピード速くて覚えられないしゆうじっくがかわいすぎだしで、映像に全然集中できなかったwwwでもヨワムシのサビに入った途端体が勝手に動いててノリノリで踊りました。(笑)
いつものJUMPバンドに加えて薮くんはギター担当!なんだけどまだ弾くのにいっぱいいっぱいであんまり動かなかった。かわいい。(モンペ) 知念ちゃんと高木くんがもうそれはそれはノリノリでお尻ふりふりしててかわいかった。
あと途中ペンライトを消して前から順番に付けていくのはスタンドから見ててものすごく綺麗だったー!!こういう、客の私たちが演出に参加して、一緒にコンサートを作り上げてるんだなぁって思わせてくれるのすごくいいなと思いました。

21.YUTO MANIA
裕翔くんのドラムソロコーナー!今回はゲーセンのドラムマニア風にジャニーズの先輩の曲を叩くという新しいやり方。頭ぶんぶん振って、ニッコニコ叩く裕翔くんすごくキラキラしてた!!ゆうじっく「ゆうとくんドラムじょうずだねぇ~!」裕翔「あ…ありがとう(ニヤニヤ」とか、ゆうじっくの声出して答えてたりしてずっとかわいい…かわいい…って唸ってた記憶。来世は裕翔くん担かもしれない。
私はロックも好きでドラムソロとかすごいテンション上がるんですが、ジャニヲタの女の子たちはあまりドラムにウォーー!って盛り上がるイメージがなかったので、こういう親しみやすい感じにしたのかな!イイネ!って思ったらやっぱり周りは静かだった(笑)裕翔くんかっこよかったよ!!

22.Beat Line
曲入る前の光パフォーマンスかっこよかった!前からよくコンサートで披露されてる曲だけど、ダンスは言わずもがな揃ってて、アレンジが少し違ったり裕翔くんのドラムスティックも特注で光ったりしてて私は普通に新鮮に見れた!まぁ初めてだからなんでも新鮮なんですけどね!若干飽きられてるけどかっこよくて好き

23.愛よ、僕を導いてゆけ
"全員真っ白な衣装で衣装の手首部分から口で赤いスカーフを引っ張り出す" 
Twitterレポで事前に知っていた演出とはいえ、本物をこの目で見たときはそれはそれは震えあがりました。(でも実際両日とも薮くんがスカーフ咥えるのは肉眼で見えなかった…泣) 
人一倍腰を落とし感情をこめて歌い一心不乱に舞う薮くんがあまりに美しくて、目を離したら消えてしまいそうで、もう涙が止まりませんでした。
そして、今でも本当に忘れられないのが、途中彼らがセンステに向かって歩いて行くのを見つめていたら、薮くんが私の目の前の位置で立ち止まったこと。胸ポケットから右手でスカーフを抜き、弧を描いたあとそのスカーフを手放すと、花道前へはらはらと落ちていきました。この間、体感5分。でも、翌日スタンドから見ていて驚いたけど、ものの20秒くらい(もっと短かったかも)でした(笑)目の前に現れた薮くんは本当に細いのになぜか力強くて、汗で濡れた前髪がとっっっても色っぽかった。美しかった。
コンサート終わってからも、この曲はあの光景を思い出すから毎回涙が止まらなくて、最近やっと普通に聞けるようになりました。きっとこれから先愛僕をやることはないだろうから(切実にやってほしいけど)、本当にいい思い出になった。

24.Boys Don't Stop
愛僕を引きずってまだ大泣きしてたせいで記憶が曖昧(笑)バックで流れてたペイント映像の伊野尾くんがエロかったことぐらいしか覚えてない。あの、自分の頬に指で塗料ぬるやつ。もちろんDVDに映像だけで入れてくれるよね?

25.AinoArika
どうしよう!全然覚えてない!(ポンコツ)ちょっと遠くの方を薮くんがトロッコで通ってたんだけど柵に肘ついて下々のおたく見下ろすのヤバイ!( ˆoˆ ) あと花道で伊野尾くんがふざけてすごい小刻みに踊ってた(笑)

26.Ultra Music Power
念願のジャンピントゥマイドリーーム!やっとできた!!!たのしかった!!!
今回のやぶひかは、最初光くんが左腕を広げて闊歩してて、うしろからフニャ顔の薮ちゃんが隠れんぼしながら追いかけてくるんですよ(かわいい)。そして光くんの腕をくぐってすっぽりおさまるんですよ(超かわいい)。そしたら孤独な戦士っ!ておでこコツンするんですよ……うん…………†

27.Very Very Happy
べりはぴの白衣装すごい好きだー(;;)羽も降ってくるから割と本気で天界に見えてくる。
私なぜか裕翔くんの歌が印象的だった。あのメロディかなり難しいけど、少し外しながらも(全然気にならない位で)優しい顔して歌うからうるっときた。あと薮くんのパートが「うまく笑えずに涙こぼすとき」だったから余計泣いてしまった~~薮くん歌うますぎである……
ナーナーナーナーの会場大合唱も感動した!欲を言えばもう少し曲の音量をさげて声だけも聞きたかったけど!

アンコール
大っ好きな曲!やってくれるかなとは思ってたけど聞けてよかったー!
「手を伸ばしてごらん~」で薮くんがイヤモニ外す仕草も好きだし耳に手当ててふんふん聞いてるのかわいすぎだから見るのに必死で全然歌えませんでした薮ちゃんごめんね。

29.愛すればもっとハッピーライフ
伊野尾くんが肩にタオルひっかけて花道のほうにきて、マイク通さずに「あっちい!あっちい!」言ってた(笑)ほんとに汗ビッショビショでちょっと興奮し(
6日はいのありダンスバトルが近かったので凝視!交互にダンスし始めるんだけど普通にかっこよくてときめいた。結局大ちゃんが負けたんだけど、床に置いてあったタオル拾うふりしてそのままいのちゃんにバフッ!て投げつける逆襲(笑)最後は仲良く手つないでお客さんにお辞儀して回っててまじでいのありって奴ァ……


アンコール終了後の捌け際に薮様が「愛してるぞ」とかおっしゃってて死にました。

Wアンコール(6日)
30.Romeo & Juliet
薮くんがいけんのかぁー!って煽り出したんだけどその隣にはぴったりとひかにゃんが。肩くんで何回も(至近距離で)顔見合わせてた…この日はなんか仲良しこよしがすごかったな…(震)
ロミジュリはもうHey! Say! 異次元ワンダーランドJUMPって感じですげーかわいかった気がします。ローミオォーー!(記憶力の限界)

最後はマイク通さずに生声でばり好いとーよ!って言ってくれたんだけど、それより何の言葉にするか円になってひそひそ相談するJUMPちゃんがめっかわで。・°°・(>_<)・°°・。私のお尻ばっかり見せてごめんなさいねってカメラに向かってお尻フリフリする薮ちゃんほんとあざとい許さない。・°°・(>_<)・°°・。




何の曲だったか覚えてないけど、今回初めてファンサをいただきました…花道目の前だったから知念ちゃんが反応してくれてもうめちゃくちゃ嬉しかった…(;;)(;;)(;;)
うちわ作るの初めてで、「バーンして♡」とか小っ恥ずかしいからこんなふざけたうちわを作ったんですね。
f:id:nonnsan:20150817233029j:image
そしたら通りかかった知念ちゃんがニヤッとしたあと右足でちょこんって蹴ってくれました…リアルに崩れ落ちた…知念ちゃん天使でしかなかった……

6日は二階トロッコで山田・知念・高木・八乙女・岡本くんも来ました!みんなまぁ〜〜肌の綺麗なこと!山田くんあの日はたぶんアンドロイドの方が来てたよね?知念ちゃんは目の前でファンサ繰り出してって(私にされてないのに)軽率にときめいた。高木くんは近くで見たらかなりガタイよくてびっくり!デカッ!て思った(笑)けーとくんも筋肉あるからめっちゃ男の子!って感じでした〜ひかにゃんはテレビで見るまんまひかにゃんだったなー!かっこよかった!


日をあけすぎてグッダグダになってしまい反省しています。次はもっと早く書きます。


とにもかくにも、JUMPコンめっっっちゃくちゃ楽しかったです!!!以上!

明日からの名古屋公演、無事に成功しますように!
24時間テレビも楽しみ…レコーダーぶっ壊れたりしませんように…南無…